静かな 海メロ

お正月 気分も 終わり お客様もお帰りになり 静かになってしまっている 海メロです。


夜の海も行ってきましたよ。最近 夜 ウミガメを見るのですが 昼 見るのと違って ゆっくり泳いでいるので触れるくらいです


しかし あれだけ でかいものが 急に視界に飛び込んでくるので ドキッとします。


昼間見ると 嬉しいのですが 「苦笑」 写真も撮り放題でしょうね。


さて 昨日は 夜に 風が 南東から北に一気に変わり冬に逆戻り   海が凪から時化に変わっています


昨日の夕方は 夏日だったのに 夜も星が綺麗でした。


12月の半ばから24日くらいから日の入りも少し伸びました。 夜 潜る時 1人で寂しいので


薄暗くなったらすぐ潜るのです (本当は真っ暗になってからですが)


6時30分には潜っていたのに 今は6時40分過ぎになりました。


たかが10分ですが 1年が動き始めているのがはっきりと分かります。 


天気が屑れるということなので夜 気になって 家の外に 何度も天気の変わりを見たいと思って そわそわしていました  


その時 ふくろうが鳴いていました 月明かりに照らし出されるシルエットに鳴き声がきこえてくるのです


私にとって いとおかしでした。 丁度 セイカが 春はあけぼのを書いていたので


石垣島冬の私が心に残る風景は さとうきび畑の穂が 一面朝日または夕日に輝いて それが風がそよいでいる いとおかしです


また 寒い海にダイビングをしてその後の 飲む 石垣島産具材の味噌汁 いといと おかし!!


これは 頑張って潜った人にしか味わえない美味しさです 何故 ダイビングって頑張るのだろう?!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です