盛りだくさん!!

こんばんは。光恵です。


今日も、陽射しが強く、暑い1日でした。朝方は涼しくなってきていますが、お天気がいいとまだ夏ですね。。


1本目は、シーストーリーです。


カスミチョウチョウウオの群れが見事な舞いを披露してくれました。


しばらく観賞して楽しみました。ハナゴイのあの綺麗な体色にも目を奪われてしまいます。


珍しいオウギチョウチョウウオや、みんなの人気者のアデヤッコや、ロクセンヤッコものんびり泳いでいました。


お魚いっぱいの盛りだくさんの1本でした!!


2本目は、沖の根です。


さてさて大物は、見れたのでしょうか??


見れましたよおー!!マダラトビエイが姿を現してくれました。


あの泳ぐシルエットの素敵なこと!!ちょっとドキドキしちゃいます。。


ここでもカスミチョウチョウウオが、シーストーリーとはまた違って、幻想的な世界をつくりだしていて、ウットリしちゃいます。。


時々グルクンが川のように、目の前を通り過ぎていきました。


アデヤッコも発見です。私と一緒でシャイなので、なかなか写真を撮らしてくれません(笑)


3本目は、ビッグマウンテンです。


ヤシャハゼを、息をひそめて、観察です。


メインの根には、キンメモドキがうじゃうじゃついていて、他の魚が見たいのに、邪魔??になって見れない位です(笑)


ロボコンエビことアナモリチュウコシオリエビが、穴から顔を出していました。


何だか不思議な生物です。剛さんは、ダニみたいといっていますが。。


今日も凄い数のグルクンに囲まれました。グルクンに囲まれて、60分潜りたいくらいワクワクしちゃいます。


ワニゴチを見て、お客様から思わず美味しそうというお言葉が..さすが海メロのお客様です(笑)


メインの根は、魚のアパートみたいだと、喜んでもらえたようです。


さて、私の海メロ生活も、またしばらくおあずけです(泣)


早く、毎日皆さんに海の様子をお伝え出来るように頑張らないとね!!


明日からはまた剛兄ちゃんにバトンタッチです。


心配して、お手紙や電話をくださったお客様、魔よけのお守り(笑)をわざわざ買いにいってくださったお客様、本当にありがとうございます。


海からパワーを充電できなかった時に、皆さんのあたたかいお言葉に、沢山元気をもらいました。


皆さんにお会いできる日を、楽しみに頑張りマース!!


それまで、剛兄ちゃん、海メロのことをよろしくお願いします??(笑)


それでは。。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です