うわわああああ!!

うわああああ 驚きました。 台風で停電になって日記を書いていなかったのは 知っていたけど


10日から書いていなかったなんて 日記を読んでもらっていたお客様 読者様 とてもとても申し訳ありません


さてさて 2.3日の停電  台風も無事通り過ぎました 変な動きで今 内地に向かっていますよね


皆さん気をつけてくださいね 今回の台風は 石垣島は 思ったほどではなかったとおもいます


与那国が大変だった見たいですね 今回は 雨が多かったかな


今日は マリンプ-ルとパンドラで潜ってきました


綺麗でしたよ  デバスズメが色とりどりの珊瑚を舞い広がる様子は うっとりしてしまいますね


沖縄の海の風景でしょうね 珍しいものを探したり 大きいものを見たり いろいろありますが


この風景も 海の中にもぐったら是非 見ておきたいものの1つではないでしょうか


個人的な感想ですが デバスズメの群れの動きは、見習うことがあるのかな


なぜかって 普段は バラバラに必死に餌を食べ あっちこっちに散らばっていますが


一度 何か あれば 一致団結して 塊になって 珊瑚に隠れるのです 1匹も送れることなく


気鋭な統制の取れた動きです。また 外海に出て行く際の最初のデバスズメの 勇気のある


挙動不審なくらいまでの動き!!活きるために必死の捨て身に近い行動!!!! 


些細なことで悩むのやめとこ!! さあ明日も 楽しい綺麗な海へ バッチグ!!!


明日も 晴れ !!波 1mですって!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です