ライセンス講習

こんにちは☆きょうの天気は雨。昨日の夜から降ってきた雨は朝まで勢いよく降っていて雷も凄かったです。正直本気で恐かったです。笑★


今日はお客さんが1名スクーバーダイビングのライセンスを取る予定だったので一緒に授業を受けさせてもらいました。


授業は剛パパが教科書を使って教えてくれました。午前中にきりのいい所までやって、雨がゆるくなってきたので海へ行くことになりました。


途中で明石食堂に行きました。私は野菜ソーキそばを食べたのですが、とてもおいしかったです。明石食堂はいつも人気でお昼になるととても混雑


するのでもし行く機会がある方は少し早めに行くことをオススメしますよ☆★


お腹もふくれて港に行く途中、面白いことがありました。私達が住んでいる北部は人も車も少なく運転中にクラクションを鳴らす事などめったにないのですが


剛パパはその時いきなり鳴らしました。ビックリして道をのぞきこむとそこにいたのはシロハラクイナという鳥さんでした。


お利口なことに、その鳥さんはクラクションを聞いてパタパタと草むらの中に隠れていったのです。この剛パパとシロハラクイナとのやり取りが


とても面白くてついフキ出してしまいました。こんな事私が住んでいた所ではありえない光景で、


私の中ではこんなにヒットしたのにこうして人に伝えようとするとイマイチ感動が伝わらないんですよねぇ…。悲しいな。笑★


港についてさっそく講習再開!!今回私は指をくわえての船上待機でした☆泣★


今回は波も全く無くまるでプールでした。剛パパ達はこんな絶好のコンディションはないと喜んでいました。講習は始めにシュノーケリングで


水に慣れる練習をしてから潜ります。お客さんは始めは耳抜きも不安そうでしたがすぐコツを掴んでまた潜っていきました。


明日もまだ講習の続きがあるのでしっかりサポート出来る様に頑張ります!!


お休みなさい☆★

“ライセンス講習” への2件の返信

  1. ゆっきー毎日、忙しそうだけど楽しそうだね!今日はこっちも雨ザンザンだったよ。今もだけどねー。いよいよライセンス講習?早くライセンス取っていっちょ前のダイバーになれるとイイな!がんばれ!by,MAKIDAI

  2. 仕事お疲れさまでしたぁ(・ω・)/

    俺も石垣行ってキレイな海で泳ぎたいっす☆☆☆

    明日も仕事思いっきり頑張ってね♪

Yu-ya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です