カマスちゃんに囲まれて!!

こんばんは。光恵です。


今日は、何とか雨もやんで、お昼頃からは、少し明るくなってきました。


今日のお客様は、はるばる北海道から来てくださいました。北海道は、もう雪が降って、ストーブもガンガンたいているらしいです。。


気温差は30度近くあるんですよ。寒さには、私たちよりはるかに強そうです(笑)


私も、剛さんも体はすっかり石垣モードで、あったかいのに慣れてしまっていますから。。


1本目は、ホワイトウェーブです。


白い砂地に、サンゴ畑をのんびりお散歩です。



葉っぱのように、華麗なダンスを疲労してくれるヘコアユダンスや、お目めが可愛いキイロサンゴハゼ、


デバスズメダイの花吹雪が、サンゴ畑に見事な花を咲かせていました。


この光景を見ていると、思わず時間を忘れてしまいます。


2本目は、名無しのカマスポイントです。


今日もすごかったですよお^-


美味しそうなカマスちゃん!!手を伸ばすと、ほんとうにつかめちゃいそうです。


                            


あれだけの数のカマスに周りを囲まれると、かなり楽しい!!


なかなか見ごたえありますよ!!


体スケスケのニセアカホシカクレエビは、数え切れないほど沢山います。すくうと、手にいっぱいのっかってきます。


久々の海はやっぱり楽しかったなあー水温もまだ26度あります。



明日も楽しんできまーす!それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です