北風なんかに負けないぞ!!

こんばんは。光恵です。


今日は、朝起きて寒くて驚きです。。本当に10月??今日も寒さに負けずに、3本潜ってきました。


1本目は、パンドラです。


アンカーをうちに行った時は、タイマイが泳いでいきましたが、潜ったときには、残念ながら姿がありませんでした。


白化したイソギンチャクの綺麗さに、皆さん驚かれていました。



写真を撮るには、本当に最高です。イソギンチャクにとっては良くはないんでしょうが。。水温も下がったので、しばらくしたら


もとにもどるはず。。今のうちに、沢山写真を撮って、目にもやきつけとかないとね!!


私も、今年初めて見て、感動しました。


透明度も良くて、気持ち良かったですよ!!


お昼は、アーサー汁であったまりました!!昨日頑張ってそうじしたかいがありました。結構大変だったりして(笑)


2本目は、かなりお久しぶりのシースルーです。


お目めの真っ青な色に驚きのイトヒキテンジクダイ、砂地にはヤッコエイがかくれんぼしていました。


                                                


葉っぱが動いているかと思いきや、カミソリウオです。本当によく見ないとわかんないですよね。


ヘコアユ君もダンスを披露してくれました。


3本目はアカヒメジの根です。


アカヒメジと美味しそうなカマスの群れが私達の様子をうかがいながら、ぐるぐるまわっていました。


ヒトスジギンポが穴から、顔をだして恥ずかしげにおじぎを繰り返していました。



私の大好きなウメイロモドキもずっとそばを泳いでいて、ちょっと嬉しかったりして!!


明日も北風なんかに負けないぞ!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です