宇宙?野菜?芸術?

こんばんは。光恵です。


今日は、朝から快晴です!!風がないと、暑くて大変なのでしょうが。。今日も北風が強くて、リーフの中で潜ってきました。


1本目は、ビッグマウンテンです。



メインの根には、フタイロカエルウオや、イシガキカエルウオがあちこちの穴から顔をひょこひょこ出していました。


何だか変わった生物、オビイシヨウジとも遊んできました。


砂地には、目玉だけ出したヤッコエイが。。


みんなで少しづつ近づいてしばらく観察です。


気配に気づいて、優雅に砂の中から姿を現して、泳いでいきました。あれだけ近くで見れると、面白いですね!


2本目は、ホワイトウェーブです。


                                                                  


真っ白な砂地が、太陽の光のシャワーを浴びて眩しいくらいです。


真っ白な砂の砂紋とブルーの水に、引き込まれてしまいます。


サンゴ畑も堪能してきました。


3本目はマリンプールです。


不思議な宇宙空間?野菜畑?美術館?をご案内です。


あのレタスのような、花びらのようなリュウキュウキッカサンゴ畑はちょっとした芸術作品です。


不思議なパワーを感じながら、その上を泳いできました。



おなじみ、ヘコアユ君も葉っぱになりきってただよっていました。


今日ものんびり、楽しんできました。明日は、少しでも波がおさまれればいいのですが・・それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です