久しぶりの快晴!!

こんばんは。良介です。


今日の1本目、樹下美人でスノーケリングをしました。ありえない形の珊瑚。


水中から大きな樹が生えているようでした!!その周りをまた、ありえないほどのシコクスズメダイの群れ。


体験のお客さんもびっくりしていました:razz:7.8:200:150:0:0::right:1:1::



ここはスノーケリングで良く来るのですが、流れもなく、とってもいいですよ。


ウコンハネガイのマジックも見れますし 😀


7.1:200:150:0:0::right:1:1::



2本目、リトルワールド。水深5メートル前後の浅場でマクロ系に人気のポイント。


自分は船番をしていましたが、船からしたをのぞくとキビナゴの大群:shock: 並みじゃないですよ!


それをねらってカツオが水面からパシャパシャと。。。みんな見れたのかな?


岩じゃないですよ:roll: オオモンカエルアンコウです9:200:150:0:0::right:1:1::



3本目、川平石崎マンタスクランブル。スノーケルです。4:200:150:0:0::right:1:1::



 


またまたマンタ!!今度は次から次へとマンタが現れほんとにスクランブル状態!!


ときどき上に上がってきたり、大きな口をあけたり、威嚇したり、フンをしたりと。。。。やりたい放題でした


そのうちの1匹がヒレをサメに食われたらしく歯形がくっきり残っていました。いたいたしい :-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です