雨男

こんばんは。良介です。


今日は午前中は天気が良く、海も穏やかでした。しかし、某雨男さんのせいなのか、午後に入りしだいにあやしい雲行きに。。。


3本目の終わりには、ざーざー降りでした。  降水確率30%なのに!? 雨男の力はすごい!!


それはともかく、今日の1本目は、シーストーリーです。ここは自分が石垣に来て初日に潜り、そのあと何度か潜っていますが、


全く飽きが来ない!!というのも、このポイントは、マクロから癒し、大物系などなどはぼ全てをカバーしている凄いポイントです。


今日はカスミチョウチョウの群れ、オニハタタテダイ、クマノミ系などまた、遠くてよく確認できなかったけど、オニカマスの群れが


入ってきたとおもいます。遠くからもあのデカさと、ギラリと光るあのウロコ。。。絶対間違いないです!!


2本目は石垣の北部、まだ名前がついていないポイントにいきました。ここは初めてのポイントで、根が3から4つほどまるで波うつ


ようにそびえ立っていました。さらに深度も深く、見れる魚も浅場とは違いおもしろかったです。ロウニンアジっぽい回遊系のでかい


魚も見れたし:grin: 速くてじっくり見れなかったけど。。。


ただ、グルクンの群れが前から川のように流れてきて、自分達の周りをグルグル回り始めたのには圧巻でした!


3本目、瑠璃の舞う丘。瑠璃とはハナダイのことで、その名の通り、ハナダイが舞う丘のような根をIターンで帰ってくるポイントで、


運がよければ、タカサゴの群れや、カスミアジや、マンタまでみれますよ:smile:


今日は何かエイがいたりしいののですが、見逃してしまいました:cry:


みつえさんが指を指し、みんな一斉にそこへ猛ダッシュ!!みんなすごい速さでした:shock:


今日は新しいポイントにも行けて大満足でした:lol:


以上、良介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です