皆さんも観察してみては??

こんばんは。光恵です。


今日は、嬉しいことに天気予報ははずれて、晴れましたあー。。


またまた強い強い陽射しです。


1本目は、樹下美人です。


今日も見事なキンギョハナダイ、アカネハナゴイの花火があがっていました。浅場の魚は一段と色鮮やかで、


しばらく見とれていました。幼魚もとてっも小さくて、可愛かたですよ!!いっちょまえに、成魚と同じ動きをして


います。サンゴの卵もあちこちで見られました。


2本目は、ロックレイクです。


スカシテンジクダイのじゅうたんの上を泳いできました。ライトをあてると、キラキラ骨までスケスケです。


砂地には、こわーいお顔のオニダルマオコゼ、ヤッコエイが隠れていました。


タテジマキンチャクダイの幼魚!!うずまきちゃんも発見です。あの体の模様もめをひきますよね。。


                                                  7.2:200:150:0:0::right:1:1::



今日は、3種類のカンザシヤドカリ!!普通のカンザシヤドカリ、カンザシヤドカリSP、ニシキカンザシヤドカリが


同じ場所で観察できます。3種類一緒に見てみると、爪の模様が違いがはっきりわかります。



皆さんも何が違うのか観察してみては??


明日のお天気はどうかな??それでは・・


 

“皆さんも観察してみては??” への2件の返信

  1. 今日は船酔いもせず絶好調で望みました。

    きー  前回より成長したでしょうか?

    う   スクバーダイバーとって初のダイブ・・・ダイ    バーになれた??

    や   海の中ではみつえさんを一人ジメしてごめんな    さい~とっても楽しかったです~

     明日はマンタに会えるかな?焼肉食べました・・・半額で倍の量を(><)明日は貧食でカレーです★

  2. 楽しんでもらえて良かった良かった!!

    またいつでも遊びに来て下さいね。

    今度は、私も78円カレーをごちそうになろうかしら(笑)

みつえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です