じゅうたんの上を。。

こんばんは。光恵です。


今日も曇りで涼しいお天気でした。


1本目は、パンドラです。


近、ずっと水が綺麗で、潜っていてとても気持ち良いですね。


ちょこまか泳ぐ可愛い極小のツユベラの幼魚に、ヒレの動きがユニークなオドリハゼを息をひそめて観察したり、


ウミウシ君と遊んだりして、のんびり楽しんできました。


2本目は、沖の根です。


今日も大物三昧で!!と意気込んでいたのですが。。


イソマグロはお留守のようでしたが、ナポレオンと、バラクーダを見て、カスミチョウチョウウオのあの何とも言えない空間


に入り込んできました。


3本目は、ハナダイの根です。


エントリーしてすぐに、グルクンのじゅうたんが!!そのじゅうたんの上を泳いで、メインの根へ行きました。


ハナゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ウメイロモドキお群れは、いつもにもまして、絶景でしたよ!!


見とれてしまいます。そんな中、ホシカイワリが、私達のまわりを、ずっとうろうろしていました。


今日はスミレヤッコもご機嫌が良かったようで、あの綺麗な姿を披露してくれました。


明日も、楽しんできまーす!!それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です