マスクの中に!!

こんばんは。みつをです。


今日は少し曇っていましたが、途中からはお日さまが顔を覗かしてくれました。


1本目は、パンドラです。浅場のサンゴ畑は相変わらず綺麗でしたよ。デバスズメダイがあちらこちらで、海を彩


っていました。剛さんが2匹のアカフチリュウグウウミウシをお見合いさせてました(笑)


2本目は色彩の谷です。谷をぬけて、地形を楽しみながらぬけると、色鮮やかな世界が広がっていました。ハナ


ゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイが元気に泳ぎ回って私達を楽しませてくれました。ここでは、剛さんに


マスクの中にカクレクマノミを4匹もいれられました。。さすがに突付かれて痛かったですね。。クマノミちゃんご


めんねえー


3本目は、沖の根です。カスミチョウチョウウオが幻想的な世界を作りだしていました。大きなバラクーダの


群れにも遭遇です。なかなか見ごたえありましたよ!イソマグロも何度も目の前を通過していきました。


岩につかまって、大物を待っている時にはウミウシも沢山発見です。


明日もお天気が良さそうです。沢山光のシャワーを浴びれますよーに・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です