??湖??

こんばんは。光恵です。


今日は午後からお天気がくずれるということで、午前中に2本潜ってきました。


海は驚くほど静かで、湖みたいにベタベタでした。船を走らせながらも、水中がずっと見えていました。まるでグラスボ


ートに乗っているようでしたね。。


そんな中、1本目は色彩の谷です。透明度も良かったですよおおー


今日も引き続き私は、講習です。剛さんはファンダイビング担当です。講習中も、グルクンの子供の群れが、次々と


目の前を通るので、途中で中断して、楽しんじゃいました。ずっと出来なかったマスク脱着も頑張って克服しました。


先生としては、この時ほど嬉しいものはないですね。。よく頑張りました!!


2本目はマリンプールです。美味しそうなマイタケ畑のサオトメシコロサンゴ、レタスのようなリュキュウキッカサンゴ


には驚きだったようです。船に上がると、怪しい雲が・・港に着いた途端に、雨と冷たい風がビュウビュウ吹いてきまし


た。前線通過です。明日にはお天気は回復するようなので、一安心です。


講習も無事終了です。これからも一緒に海を楽しんでいきましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です