葉っぱ??枯れ葉・?

こんばんは。光恵です。


今日は少し遅めの出航で2本も潜ってきました。


1本目はスモールワールドです。グルクンの群れや、スカシテンジクダイがキラキラと体を光らせ綺麗でした。葉っぱ


になりきっている緑色のハダカハオコゼも発見です。宝石の様な輝きの目は何だか吸い込まれそうです。ゆらゆらと


揺れている様子は魚とは思えないですよね。。


2本目は、アカヒメジの根です。エントリーしてすぐに大きなアカヒメジの群れが、お出迎えです。砂地にはヤッコエイ


が二匹も隠れていました。かなり近くに寄っても逃げなかったので、しばらく観察していました。ゴミ?枯れ葉??と思


いきや、カミソリウオです。少し目を離すと、すぐに見失ってしまいそうです。自分でも、カミソリウオだあーと喜んだ直


後に本物の葉っぱかな???と何度も確かめちゃいました(笑)このポイントの珊瑚も長くて太くて元気いっぱいです。


幻想的な珊瑚の森です。。根のトップにカクレクマノミがいるので、バックをブルーに下からカクレクマノミをとることが


出来ます。上手に撮れたかな??


明日からはまたまたお日さまが復活のようです。やったああー!!明日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です