北風様のお陰で。。

こんばんは。光恵です。


今日もお天気はまずまずでしたが、北風が吹いているお陰で水はめちゃくちゃ綺麗ですよ。


1、2本目はホワイトウェーブBコース、Cコースです。透明度が良い時のここの白い砂地は最高です。


白い砂地が眩しくて、綺麗だったなあー。砂地には、ヤッコエイやスパニッシュダンサーがいました。


カマスの群れにも遭遇です。気がついたらカマスに囲まれてびっくり!!ということが何度もありました。


あんなに近くまで寄って来てくれると、美味しそうな《笑》あの銀色の体色についつい見入ってしまいますね。


おそらく皆さんも同じことを考えていたはず。。もちろん珊瑚の森も堪能してきました。


3本目はパンドラです。浅場のきれいな珊瑚畑に舞うデバスズメダイ、アオバスズメダイの群れは、これからも


ずっと目に焼き付けておきたい光景です。もちろんお婆ちゃんになっても忘れません(笑)何箇所かカクレクマノ


ミもいるので、何度も撮影にチャレンジされてました。ドリーことナンヨウハギの赤ちゃんも珊瑚の隙間から姿を


見せてくれました。あの色と可愛いさが大人気です。


今日も澄んだ水のなか3本潜ってきました。明日も楽しみです。それでは・・


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です