満天の星空の下で・・

こんばんは。みつをです。


今日は、午前中は真夏日和でした。午後からは少し曇ってきましたが、ちょうどよい気候でした。


今日はナイトをいれて3本潜ってきました。


1本目はマンタです。さてさて今日のマンタは??エントリーしてしばらくはお留守だったようで、諦めかけていたところ


に1枚のマンタが現れました。コバンザメをつけてゆうゆうと泳いでいきました。大きなカツオや、水面のユメウメイロの


群れも沢山いてきれいでした。


2本目は米原西です。珊瑚と地形をゆっくり堪能しました。大きなツムブリや、グルクンの群れも通っていきました。


最後はキンギョハナダイ、アカネハナゴイの打ち上げ花火を観賞して楽しみました。


3本目は久々のナイトで、伊土名のビーチ沖で潜りました。珊瑚の隙間には沢山のお魚さんが、眠っていました。


もちろんブダイもいましたよ!私の大好きなコクテンフグも眠って動かないところをつかまえて、プクプクフグに変身


してました。あの正面から見る顔は可愛いですよね。。癒しの顔??(笑)水中では夜光虫、上がってきたら、お空は


満天の星です。めちゃくちゃ綺麗でした。ナイトの後の星空観察がいつも楽しみです。。


今日はちょっとお眠なのでこのへんで・・おやすみなさい


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です