初潜り!!

こんばんは。光恵です。


今日も、昨日と同様に海は荒れていましたが、透明度は良かったですよおー海の中は穏やかで、とても気持ちよくのんびり潜ってきました。


1本目は、マリンプールです。透明度が良かったので、芸術作品の不思議な空間は、よりいっそう素敵な世界でした。美味しそうなゴシキエビ??違う違う!大きな大きなゴシキエビ、葉っぱのように立てに泳ぐヘコアユ、魚を一生懸命クリーニングしているニセアカホシカクレエビなど、変わった珊瑚のじゅうたんの上を泳ぎながら、観察してきました。もちろん、このポイントのデバスズメダイの群れも見ものです!


2本目は、アカヒメジの根です。このポイントは、私は初めて潜りました。メインの根には、スカシテンジクダイや、ウメイロモドキ、グルクンの赤ちゃん、大きなアカヒメジの群れがのんんびり泳いでいました。白い砂地と一面に広がる長すぎる枝サンゴは、のんびり楽しむにはもってこいでした。驚いたのは、太くて長すぎるムチカラマツが沢山あることですね。。だって1本に7匹もムチカラマツエビがついてましたよ(笑)ちょっとびっくりです!!またぜひ潜りたいですね。。


明日も、張り切って頑張りまーす!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です