無題

こんばんは。みつえです。今日は陽射しが強い暑い一日でしたよ。


今日もまだうねりが残っていましたが、1本目は米原まで剛船長が頑張って船を走らせました。


樹下美人で潜りました。少し流れがあったので、いつもにまして綺麗にキンギョハナダイ、アカネハナゴイの花火があがっていました。石をひくっり返して、小物探しをして、ウルトラマンホヤや、ワライホヤなどをを見た後、船の下へいくと!?何とアオリイカが産卵中です!皆さん最初は、遠目で写真を撮っていましたが、興奮しながら、気が付いた時にはかなり近くまで寄っていました。イカさんも、産卵に夢中だったせいか、逃げずに写真を撮らせてくれました。産卵シーンはいつ見ても、興奮するというか、感動するというか、何だか不思議な気持ちになります。


2本目は、ハナダイの根です。キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、グルクン、ウメイロモドキ、色とりどりのお魚パラダイスでした!私の大好きなポイントの一つです。ずっと動かずに絵葉書の世界にのんびりひたっていたいものです(笑)


3本目は久々のパンドラです。浅場のさんごの綺麗なこと!砂地と太陽とサンゴと沢山のお魚さんたちがそろって、のんびり癒されてきました。ここのデバスズメダイの群れは、なかなかのものですよ!!


この4日間は、何だかパワフルなお客様に元気をもらいました。これからもずっと一緒にうみを楽しんでいきたいですね。。ありがとうございました。


明日もお天気は良さそうです!張り切っていってきまーす!


 


 


 

コメントを残す