お宿と事務など裏方担当の由里子ですが、時々海に行ける時には、全てを目に焼き付けて楽しんでいます。ショート動画などで少し最近の海をご紹介
昔と比べたら減ってきたと言いますが石垣島の珊瑚はまだまだ元気です。
ウメイロの群れが泳いでいきますが、最後まで見ていただくと、はるとくんが先回りしてお魚たちがこちらに戻ってきてくれる様子がわかります。
亀がいっぱいいるポイントがあります。この日は10匹以上見て、お腹いっぱい?
亀の見たい人はリクエストしてみてください。(もちろん天候が許す場合にのみ行ける場所ですのでご了承くださいませ。笑)






このお花のようなサンゴが私はなぜか好きでして、ゆらゆら揺れるのをずっと眺めていられるのでした。
ゴープロの写真なので、ちょっと荒くてすいません。。。。
どれも同じ日のダイビングですが、他にも様々なサンゴ、ウミウシ、カラフルな魚たちを楽しみました。海メロで行ける場所はバラエティに富んでいて、まだまだ色々な楽しみがあります。
海に行った時は、わたし目線にはなりますが、ブログに参加してみようかな?と思います。 由里子