石垣島 まさかの来訪者・・

本日は、陸で作業をしました。

明日からお客様がいらっしゃるので、船の準備や必要なものを揃えたりしました。

潜行ロープと言ってダイビングで海に潜っていく際に使うロープがあるのですが、それの新しいものを作りました。難しい作業ではないですが、初めてセメントを使う作業で新鮮さを感じました😌

しっかり潜行ロープとして役目を果たしてくれるかは、明日海に海に行ってからのお楽しみです。

ちなみに昨日持って行ったときは、軽すぎて水面に浮いていました😅

作業をしていると、誰もいない方からガサガサと人がいるような音がしたので、怖くなって覗いてみると、イノシシと2匹のウリボーが歩いていました。

まさかイノシシが親子でいるとは思わなかったですが、意外と石垣島では見れるそうです。

それにしてもウリボーの色合いといい大きさといい、とても可愛いんですね!

すぐに逃げてしまい写真は取れなかったので、、ご参考までに。

明日は海の可愛い生き物に会いに行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です