石垣島北部、お目当ては?

さて、2日目のダイビングに出発です!                     天気は昨日と同じく曇り、水温は24℃でした。

まずは今回のダイビングでのお目当てカメをリクエスト、

すると向こうからコチラに向かってくるじゃないですか!まるで会いに来てくれたかのよう♪幸先よく、次は1番の目的マンタ!!

風向きの予報を読んで3本目にトライ!予想があたりなんとかマンタポイントへ行け、いざエントリー。

なかなか居ない、、、と思ったその時!ジャーン

堂々と貫禄のご登場です笑!良かったー♪いかがでしたか初マンタは??

夜はショップの前のホタル観賞。

もちろん今日もたくさんのホタルが見ることが出来ました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です