石垣島、北部にあるダイビングショップ

こんにちはー

皆さんは「うめーし」って知っていますか?

沖縄のご飯やさんの多くがこの「うめーし」を使っているので知っている方が多いかと思いますが、意味もあるんです。

これが「うめーし」だー!!

「うめーし」とは、沖縄の方言で「お箸」という意味の言葉。赤と黄色の伝統的な箸のことを指すことが多いようです。「赤色の部分は太陽、黄色の部分は月」を表していると言われ、昔は黄色の部分の着色にはウコン(抗菌作用)を使用し、赤の部分には漆(滑り止め)が塗られていたそうです。現在はウレタン塗装が一般的らしいです。へー

さて、海の方はと言うと。

午後の状況の良い時間を見計ってハナダイのポイントへ!

上も!

下も!360度囲まれて来ましたー

とっても素敵なポイントですよー、、、Jo

〜お知らせ〜

全室オーシャンフロントの宿 野空海~NOZOMI〜は、直接予約でも
go toキャンペーンに参加可能です!

さらに!
海のメロディーのダイビングには、地域共通クーポン券が使えます!
この機会にGOTO海メロ

ご質問等ございましたら、いつでも、気軽にお問い合わせ下さい。
umimelo@gmail.com
0980-89-2280

【ご来店頂くお客様へ】

新型コロナウィルスの感染拡大による影響を鑑み、私共のショップではお客様と従業員の更なる安全確保をはかるべく、取り組みを行っておりますので何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

来島される2週間前からは、繁華街や密になる状況での会食を控えていただき、来店当日の体調体温チェックをお願いしております。

詳しくは、下記の当店ホームページをご覧下さい。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す