石垣島北部の梅雨の足掻き

さあ 最近ブログが忘れていますが 海には 行っていました。なぜかって それは カメラを準備して 玄関に置き忘れてしまって 携帯どこみたいな感じですかね  

ま そういうお年頃 立派な成長です さて 海は サンゴエリアでのんびりダイブ 活き活きしているサンゴは 自然のたくましさに出会えます 活力がみなぎっているのが伝わってきます

魚も豊富でした キンメモドキやグルクマの群れ グルクンの赤ちゃんたちも固まって 我先に 餌を食べています 多分プランクトンなのでしょうが 私には見えなーい笑

マンタポイントは マンタの会えずですが 懐っこい ツバメウオと遊んできました いろんな海の表情があって 楽しいダイビングでした 早く 梅雨明けしないかな? 足掻きの雨が降っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です