春かな夏かな 日焼けした!

今日は 南風の心地良い中 サンゴポイント地形ポイントと行ってきました

元気なサンゴのたちは 冬の荒波に揉まれても すくすく育っていて うるずんの光をたくさん浴びて 再来月くらいの産卵準備に備えている感じです サンゴの力強い色は元気な証拠ですね 水中に入る陽射しの揺らめきにそっとを撫でられて活力ある時期への準備ですね

アオリイカの卵も 赤ちゃんが動いていました 驚かせたのですぐに写真を撮ってまたお休みモードに

地形は まだ 少し陽射しが弱かったかな でも 隙間から入る陽射しの揺らめきは 着実に強くなっていました

天使の舞のように 砂地を光が照らして 午後のダイビングを終了しご飯を食べて 戻ってきて 今日は2本なので お宿でのんびりです

お宿から見る風景も いとおかしですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です