お猿でございます!!

みなさんどうも勇助でございます
いやー今日は海の中ちょっと流れがありました 流れが あるということは 魚が群れるし 大物が出てくるということで
内容はかなりよかったですよ!!
1本目は、沖の根
流れがあるといっぱい魚が観れるエリアのポイントをチョイス なので
今日の沖の根は今までで一番お魚さんがいましたよ!!
グルクンを筆頭にアマミスズメダイ、ウメイロモドキ、、アオヤガラも!!
その グルクンを追いかけ回す イソマグロも7、8匹で回っていました
さらに グルクンは
ずっーと私たちの周りを
グルクンだけにぐるぐる、、、、、、ごめんなさい
寒い。。。。といえば水温15度神子元からたけしさん無事帰還おかえりなさい!!
2本目はマンタCITY
マンタがいないー
みんなでキョロキョロ
ん??なんか奥にでかいのが
ナポレオン様でございましたか!!
皆の気持ちがナポレオンをよんだのかな
そのあとはユメイロの群れのお見送りでした
三本目BIG マウンテン
北部の名所のひとつですね!!
内湾なので多少 透明度が悪いのですが 今の時期は メインの根に これでもかっていうくらい 魚が付いていて圧巻です
口内保育してるのも観れるんです
根に着けば なんじゃこりゃ っていうくらいで 嬉しくなります
どうやって この 状況を写真で収めようとか ワクワクします
スカシテンジクダイやキンメモドキが根全体を覆っており少し中を見ると少し 違う魚外て今日は目に付いたのがスミツキアトヒキテンジクダイでした
線のブルーがらめってて 綺麗なんですよ
ユカタハタものんびり泳いでましたよ!
たいていならでっかいニセゴイシウツボちゃんがいるのですが
いなくなってた!
散歩に行ったのかな 次回いるときは 会えますように
明日は 入れ替えの日ですので 陸仕事 頑張りまーす
                                  お猿でございましたまた明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です