石垣島ダイビング 

今日もマンタに会ってきましたよ。3枚が旋回してます。
6.4:233:350:0:0:NONALNUM-RFNDMDY4OTIoMSk-E:right:1:1::0:
台風の影響がでてきたのか少しうねりもありましたが、
マンタたちはそのうねりに乗って遊んでいるようです。
マンタ同士がぶつかりそうになって、翻っているところは圧巻ですね〜
写真はみなさん撮れましたか?
2本目は、かめに遭遇!!とっても可愛かったですよ。
そうそう、ゆめうめいろの群れも遭遇。
その中に数匹色の濃い個体が・・・あれ、うめいろもどきが混ざっていた様子。
3本目は、シュノーケルのお客様が飛び入り参加。
浅い所だったので、サンゴもしっかり見れたのではないでしょうか。
ダイビング組も小物狙いで綺麗なホヤ、そして周りを見渡すと一面お花畑。
あかねはなごい、キンギョハナダイ、ねったいすずめだいなどのお花畑に、チョウチョウウオが舞っています。
水面付近にはキラキラしている宝石・・・ではなく、きびなごのようです。
てんぷらにしたい〜。
7.8:350:233:0:0:DSC06886:right:1:1::0:
12.5:350:233:0:0:P9250418:right:1:1::0:
11.5:350:233:0:0:P9250437:right:1:1::0:
10.6:350:197:0:0:P9250408:right:1:1::0:
今日もとっても楽しみました。
台風は近づきつつありますが、明日もダイビングできるとうれしいです。
by 常連Aでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です