石垣島 ダイビング 離任式

こんばんは 昨日も 今日も 潜っていました 東風が 強く 風波パシャ でも 潜ってしまえば 全然平気(笑)
 昨日は 学校の離任式でした 潜った後に 行ってまいりました
児童と先生がこんなに 心のキャッチボールが出来ているのは やはり小規模校なのでしょう
泣くことが全てとは言いませんが 先生も児童もやはり 目には 大粒の涙 こらえて頑張っている先生も児童も
毎回 卒業式 入学式 転任などで このような 感動ができるのは 先生って いいなって 感じました
でも それは 先生も児童も真剣に過ごした時間があるからなのでしょうね
海も 同じような 気がします 生き物たちの過ごす時間は 穏やかでありゆるい時間もあれば 一瞬で 終わってしまう 厳しい瞬間もあり
でも 生きるために無くなる怖さを感じさせず 生きている 小さいものから大きいものまで 真剣に過ごしている というより
生きるために ありのままを受け入れている 終わりがあるその時まで う〜む 海の生き物って 自然の生き物って 凄いw 凄すぎるw
あ でも 今 眠いから 寝ちゃおう それも ありのまま だよね〜笑
11.2:350:197:0:0:P3240209:right:1:1::0:
  
8.9:350:197:0:0:P3240210:right:1:1::0:
 
11.6:350:197:0:0:P3240248:right:1:1::0:
 
12.9:350:197:0:0:P3240225:right:1:1::0:
17.8:350:197:0:0:P3250343:right:1:1::0:
12.3:350:197:0:0:P3240219:right:1:1::0:
14:350:197:0:0:P3250338:right:1:1::0:
11.2:350:197:0:0:P3250321:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です