石垣島 ダイビング

台風来る中、今日も元気にダイビング出発!!
外洋にも出られました!透明度は30mオーバー、水温30度越。
海の中はとても穏やか、台風の気配は感じません。
明日も続くと嬉しいですが・・・、神様のみぞ知ることですね。
真っ青な海に、カスミチョウチョウウオの黄色と白色、太陽の光が当たって、キラキラと奇麗。
その隣にオヤビッチャとロクセンスズメダイの群れもいます。
その後ろには、グルクンの群れも・・・。そういや今日の野空海の晩ご飯はグルクンの唐揚げでした(笑)
唐揚げはとても美味しかったですよ。
ダイビングをはじめたばかりのお客さま、ウミウシをお一人で発見して嬉しかったようです。
私も昔は、ウミウシを見つけられたときは喜んだものです。
楽しみは、大物のお魚を見るだけではありませんよね。
ウミウシも、もんじゃにパイナップルにりゅうぐうにいっぱいいました。
10.7:350:233:0:0:DSC06051:right:1:1::0:
今日の日記は、常連Aが記載しました(笑)
野空海の海は、今日もにぎやかです。
14.7:350:233:0:0:DSC06057:right:1:1::0:
12.8:350:234:0:0:DSF1636:right:1:1::0:
10.3:350:233:0:0:DSC06069:right:1:1::0:
8.8:350:233:0:0:DSC06065:right:1:1::0:
17.7:233:350:0:0:DSC06086:right:1:1::0:
6.8:350:234:0:0:DSF1657:right:1:1::0:
14.1:350:234:0:0:DSF1705:right:1:1::0:
12.8:235:350:0:0:DSF1709:right:1:1::0:
11.8:350:234:0:0:DSF1728:right:1:1::0:
22.7:233:350:0:0:DSC06014:right:1:1::0:
15.3:350:233:0:0:DSC06039:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です