石垣島 ダイビング 皆さんも いつかは

こんばんは 今日は 媛の学校のボランティアで スノーケルに応援!!
16.5:350:197:0:0:DSC1243:right:1:1::0:
16:350:197:0:0:DSC1247:right:1:1::0:
 
午前中はおじさまにもらった 魚をさばいていました。
13:350:197:0:0:DSC1242:right:1:1::0:
で 一日が過ぎてしまった
一日って あっていうまですね 長女は 雨の中 途中 ひどい洗礼を受けたみたいでびっちょびちょ 途中雨宿り
 みなさまのところ 大雨のところも あったのかもね 自然に 育ったはずの 家の娘も 最近の天候は ?って感じで
でも いろいろ 判断して 学校まで 遅れてついた見たいですが 一人で生きる力がついてきているのですね
私も 同じ道を 自転車で 通ったので どんな 状況かだいたい 察しがつくのですが 地平線が見えるような
広大な一本道なので なかなか 風雨あるとつらいのですが 何故か わたしは そういう時ほど ワクワク
遅刻もせず はりきっちゃうのです(笑) だから 自然と接するこの仕事 いつもワクワクなのでしょうね
更に サンゴの産卵 コブシメの産卵と ワクワクしっぱなし
10.9:350:197:0:0:DSC1216:right:1:1::0:
14:350:197:0:0:DSC1169:right:1:1::0:
17.4:350:234:0:0:DSC2464:right:1:1::0:
13:263:350:0:0:IMG5351:right:1:1::0:
14.3:263:350:0:0:IMG5349:right:1:1::0:
16.3:350:263:0:0:IMG5325:right:1:1::0:
18.8:350:263:0:0:IMG5269:right:1:1:昼間はこんな感じで 夜 大産卵?!:0:
28.5:350:234:0:0:DSC2644:right:1:1::0:
13:263:350:0:0:IMG5301:right:1:1:上から 見ていますw :0:
23.9:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNTM5OCgxKQ-E:right:1:1::0:
18.6:350:234:0:0:DSC2469:right:1:1::0:
27.7:350:234:0:0:IMG25012:right:1:1:素晴らしぞ 地球w:0:
14.7:263:350:0:0:IMG5279:right:1:1:無事 お仕事を おつかれさまでしたw:0:
16.4:350:263:0:0:IMG5281:right:1:1::0:
サンゴの産卵は 今回は 旧暦四月十七日前後 よって 新暦五月十五日前後の五日間のうちでおこなはずなのですが
これが 人も同じかな なかなか読めません なので 毎日 出航w で いっせい産卵する時間は 引き潮になったとき
もしくは 月が あがったとき 更に ここは 経験上ですが これが 本当に不思議で 海が 鏡のように本当に滑らかになって
陸から遠いはずの草花の息吹まで 聞こえそうなww この 感じは 来てもらはなければ 絶対 感じ取れませんw
地球の吐息って感じです。 この瞬間 マックスハイテンションwww お客様より 喜んで 興奮覚めやらずw
ああ 生き物地球紀行なり
さあ 来年も この感動をww  でも 見終わった後は へろへろです(笑)
13.3:263:350:0:0:IMG52152:right:1:1:ゴミ箱が巣穴?:0:

“石垣島 ダイビング 皆さんも いつかは” への4件の返信

  1. 剛さん、由里子さん
    結婚記念日おめでとうございます。遅いけど(汗)
    そして、こっちはオンタイム。
    由里子さんお誕生日おめでとうございます。
    剛さん、44歳で笑ってたら、私の歳には泣かなければなりませんぞ。
    由里子さんのここからの一年に素敵なことがたくさん起こりますように
    お祈りしております。
    サンゴが産卵するっということだけで
    かなりの驚きです。不思議ですねえ。

  2. ありがとうございます!!
    まだまだ若いですよねええ。笑
    サンゴの産卵は本当に神秘的ですよね。
    サンゴは動物だ、っていうことを再認識。

  3. ゆり子さん サプライズありがとうございました。
    それから、お誕生日!!おめでとうございます。
     だからかあ、天気も良くて、産卵にも立ち会えて…。いいことばっかりでした。
    剛さん、毎日毎晩ありがとうございました。
    写真をチェックして、楽しんだり悔んだりしてます。またいい写真撮りに行きまあす。よろしく[いやー/]

  4. こちらこそみなさんに、遊びにきていただいたおかげで、一緒に色々なサンゴの産卵の写真を見せてもらえました!!笑 
    ありがとうございました!!
    また写真とりに、きてくださいねええ!!
    新しいダイビングライフのスタートですね!!
    ダイビング雑誌で名前を見つけるのも楽しみにしていますよ!![てへっ/]

由里子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です