こんばんは 石垣島 ダイビング

どうもです 台風 皆さん 心配ですよね その影響で 海も荒れています
こちらも どの進路になるかで 台風対策をしないと行けないので
気象予報ばかり見ています
気になる台風情報と検索してみてくださいね
今日は お客様が 帰られたので海はなく 冬の準備の為の 海メロ菜園のした準備
でもこれが 一番 大事 なんでも 縁の下の力持ちのように 見えないところで活躍しているのが重要ですよね
これがとってもありがたい スタッフの皆さんありがとうです
で 一生懸命 耕しました とりあえず 8割りは完成 後は もう少し 耕して終わりです
もう 完成した部分には 種が植えれます 何を植えて 皆様に食べていただくか 考えるのが楽しい
芽が出てきて 育ってくるのも とっても嬉しい 何でも 大変でも まじめに コツコツしていれば
着実に進むし 結果が見えてきますよね 野菜作りからいつも学ばされています でも 今年で
2年目ですけどね 夏はどうしても 台風やら 暑いやらでできないので 今からが石垣島は野菜の旬を迎えます
台風過ぎてから 種まきです ワクワクです
もらった ハーブの種も植えてみようと考えています
さあ 早く台風過ぎないかな!!
 
40.2:320:180:0:0:DSC0107:right:1:1:ココが全部雑草でした:0:
39.8:320:180:0:0:DSC0110:right:1:1::0:
39.6:320:180:0:0:DSC0108:right:1:1:下準備中:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です