石垣島 ダイビング 不思議な生態

こんばんは 石垣島も 暗くなってくるのが早くなってきました
7時には暗くなっています 一応 6時30分までは 明るいです
そのかわり 朝が 遅くて 7時くらいに明るくなり始めます
で 海メロ & 野空海から見える 太平洋側の方面の海から 太陽があがるのが見えるようになってきました
朝がとっても気持ちがよいですよ
24:320:180:0:0:DSC0105:right:1:1::0:
35:320:180:0:0:DSC0103:right:1:1::0:
34:320:180:0:0:DSC0102:right:1:1::0:
 
36.2:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDIyN-OBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
で今日も 海へ 今日ももちろん 一期一会の生き物 や 一期多会的な生き物つまり生息場所が決まって いつもいてくれる ガイドを安心させてくれる奴ら いつも有り難うと感謝で一杯です
テンスの仲間やウミウシ オイランヨウジ ヒバシヨウジ イロブダイの赤ちゃん かわいすぎです でも 写真に撮るのは難しいですが じっとしてくれる時間もあるのです  でも ピントが
合いそうな瞬間に ぷいっと 向いてしまって チキショウ ってな感じで こいつだけで 1時間終わってしまいそうですね(笑)
でテンスの仲間たちは 危険を感じると 砂に 潜るのですが その潜った場所を 掘っても 出てこないのです 皆さんも一度はしこともあるでしょ 不思議すぎます
あの一瞬で どこまで 掘って逃げるのか 皆さん 今度 一緒に掘って調査しましょうね
9.8:350:197:0:0:NONALNUM-SU1HMDE5NeOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
更に ユキンコボウシカニ チャツボHOYAを何個も背をている モズクショイ の一種等も 現れました
19.5:320:180:0:0:IMG0176:right:1:1::0:
26.7:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDE4OOOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
29.4:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDE4NeOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1:じっくり ゆっくり:0:
14.7:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDE5MOOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
海って 独自に進化して身を守るすべがそれぞれ違って 僕も オリジナルな防衛をさがさなくては
でも いったい誰から 防衛するのだろう?
さあ 誰か お答えください(笑)
21.9:320:180:0:0:IMG0211:right:1:1::0:
21.9:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDIxNOOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
22.6:320:180:0:0:NONALNUM-SU1HMDIxMuOBruOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です