石垣島ダイビングショップの日記 ー 海のスターにしきNO?

12:300:225:0:0:IMG1094:right:1:1:アイドル登場!!:0:
本日は、ご夫婦のお客様がお見えになりました。
以前にも海メロで体験ダイビングをしてもらったお客様。
説明を受けながら「うんうん」と頷き、真剣に話を聞いていました。
さぁ、今日はどんな感動が待っているのか…
海の中へ入るやいなや、目の前に飛び込んできたのは、無数の海の生き物たち悠々と泳ぎ生活している様子でした。ここは、海洋界の新宿か?!
あっ、ここには大きい丸型の岩?(なにやらハマサンゴという珊瑚礁とのこと)が(# ゚Д゚)さては、東京ドームならぬ海洋ドームでは!!?
そんな中、イソギンチャクを手で揺らしてみると中から、「ファインディングニモ」でお馴染みのカクレクマノミ♪
その中で小指の第一間接ほどしかないクマノミを剛さんが手に取り、おもむろにマスクの中へ!!!
マスクの中でスイスイと泳ぐ姿をみたお二人は、目を丸くして、拍手をしていました。(私も思わず拍手しちゃった(笑))
また、オトヒメエビという紅白色をしたなんともメデタイエビ!
なにやら、大きな魚のクリーニングをするお掃除マイスターなのであります。サンゴのあいだから、やぁこんにちはと挨拶。
ハナミノカサゴは、ひらひらとした豪華なヒレを持つ魚で、それはみた瞬間。「錦野旦やん!!」と心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)
14.4:300:225:0:0:IMG1117:right:1:1:スター、キタ━(゚∀゚)━!:0:
クマノミのようなアイドル的な存在やお掃除屋さん、スターなど、様々な海の生物たちが生活している姿を間近で見れたご夫婦は、船に上がってからもその時の出来事を楽しげに話されていました。
そんなお二人の笑顔をみて、自分も嬉しさがこみ上げてきた瞬間でした。
ランチタイムにはハイビスカスを飾って、時には、リゾート気分で!(^。^)
15.2:300:267:0:0:ハイビスカス:right:1:1:ランチタイムに庭で咲いたハイビスカスを飾ってみました。:1:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です