石垣島ダイビングショップ 今日は節分 今日の写真はフィコカリスシムランス

今日は節分。
父と次女は成田山新勝寺の豆まきを見物に、(フェイスブック情報より)笑
母と長女は 自宅で恵方巻きを食べておりました。(^▽^)
12.1:263:350:0:0:恵方巻きを食べよう:right:1:1:恵方巻きを食べました。今年は南南東の方角を見てる。・・、よそ見?:0:
恵方巻きは最近広まっているようで、恵方ロールたるものがコンビニで売っていてヽ(´Д`;)ノびっくりしました。
うちの恵方巻きにはもちろん自家製のきゅうりを。。
最近、体調がよろしくて、
今年は、毎年恒例の、なんとか。にかからずに済む予感!!
18.5:350:263:0:0:ehoumaki:right:1:1:恵方巻き&カットしてみました。自家製のきゅうりも。(´∀`*):0:
最後まできは許せませんがね。!!
でも、なんとなく、感じが良いのはなぜかしら?と考えたのですが、
いつもと違うことは、 自家製野菜をいっぱい食べていること。
それと、金柑を毎日食べていること?(これは最近ですが。)
考えたら、野菜って、種を入れたら、あとはまるまる土からの栄養で育っているんですよね。
ていうことは、人間がそれをいっぱい食べたら、人間も土からの栄養で出来ているっていうことだよね。
あ、でもひっくるめて言えば、お肉を食べても一緒だよね。
ていうことは、人間も土から出来ている?
人間て地球の一部かも。
って変な空想をしていました。。。(*゚▽゚*)
でも、そうかも。。。。。
地球パワーをたっぷり頂いたので、体調が良いのかしら?と思っています。
7.1:350:234:0:0:フィコカリスシムランス緑:right:1:1:黄緑色のフィコカリスシムランス 擬態している?:0:
さて、地球の不思議な兄弟たちには、海のちっちゃなちっちゃな生き物がたくさんいます。
フェイスブックでも紹介しましたが、今日は5mm~1.5mmくらいのエビの一種、という
フィコカリスシムランスの写真を紹介します。
他に真っ赤バージョンもいましたが、
パソコンの中から探し中です。見つかったらアップしますね。
ネットでみてもフィコカリスシムランスの情報はほとんどありませんでしたが
この写真を見ていると、色は、周りに擬態しているように見えますね!ヾ(*´∀`*)
9.4:350:234:0:0:kuri-mufiko:right:1:1:フィコカリスシムランス クリーム色?バージョン フォトバイ ツッチー:0:
7.2:350:233:0:0:fiko:right:1:1:フィコカリスシムランス 紫バージョン 飛んでます!!:0:
体長2mmの生物は 肉眼ではほとんど見分けがつきません。
レンズをのぞかないと、この綺麗な雰囲気が見られないというのは
神様のいたずら?かも。(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です