石垣島ダイビング G.W NEWS

こんばんは
今日の日中は 太陽がでたおかげで
とても暑い日に なりました!
観光されるかたも 太陽の日差しをよけて日陰に入ったり
顔に 日差しがかからないように 手で 当たらないようにしたりと
紫外線対策ばっちりしないといけませんね[クール/] 
僕は そんなの気にしないので 何もしなかったため
ちょっと顔に 日焼けの跡が・・・ ちょっとピリピリしてます[ウィンク/]
冬の季節でも 油断しない方がいいですね[ふがっ/]
明日から ブログが 僕から由里子さんに バトンタッチするので
ちょっとだけ G.Wのニュースを!
石垣島のこの時期では 蛍が 飛び回っております!19.9:350:233:0:0::right:1:1::0:
ヤエヤマヒメボタルという蛍で 点滅しながら 飛んでおり
飛んでる時間が なんと たったの30分。 
お店から庭の方へ 降りていくと すぐにホタルポイントへ到着 徒歩1分
すこしだけ 夕食をあとにして 見に来ませんか?
海の中では
コブシメの産卵が 始まろうとしてます!13.4:350:234:0:0:DSF3238:right:1:1::0:
近くによっても なかなか逃げず むしろ 近寄ってくる勢い(でかいカメラのとき)
その大きさは 圧巻です。
コブシメのいない時に そっとユビエダハマサンゴを覗くと
白い丸い卵が 見えるかもしれないです☆
水温も 25℃近くになるので 快適に潜ることができます!
今日の夕食は 」!14.5:350:197:0:0:20130126185451:right:1:1::0:
中学校で 料理教室が 行われたそうで
今回はフィリピンのお料理。
ビーコー&生春巻き&グアバ茶だったそうです。
ビーコーはもち米とココナッツミルクとお砂糖でちょっと、時間をかけてお菓子風。
そして、生春巻き。ちょうど野菜がいっぱい出来ているので、
野菜をたっぷり食べるために ぴったり、ということで
夜もその再現を してもらいました。
生春巻き ちょっと 高級感あふれる中華料理ですが 至ってシンプル!
ライスペーパーに 好きな具材を そして 巻くだけ[ウィンク/]
あとは チリソース や ごまだれ につけていただきました!!
めちゃうま! 
18.7:350:263:0:0:生春巻き巻き:right:1:1:二人仲良く、生春巻きをまきまきしてくれました。と、見えますが、実はちょっと・・・・・・( ´▽`):0:
追記;
子供たちが、巻き巻きしてくれました。
野菜をいっぱい食べられてヘルシー!!
主食にもしたいと思って、
ご飯と、ピリ辛に炒めたお肉を入れてみました。
なかなかいけてます。一人4つの計算でしたが、意外とお腹いっぱいになって
あまっちゃいました。
生春巻きすると気にはピリ辛お肉のトッピングもぜひチャレンジしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です