石垣島ダイビング ざわわ

13.9:350:263:0:0:004:right:1:1:野空海からの景色(晴れver):0:
今日は波が とても穏やかで 海岸から 波の音が 聞こえてきています[にこっ/]
最近、石垣島では サトウキビが 収穫され始めてます。
サトウキビは 黒糖の原材料になるとても甘~~~~い野菜?果物?
お店から街まで 行くのに必ず大きなトラックに 大量のサトウキビが運ばれてるのを
見かけます! 石垣島に遊びに来られてる方は 見かけましたか?
石垣島のサトウキビ工場みたいな場所に 運ばれて17.9:350:197:0:0:DCIM0280:right:1:1::0:
黒糖にするみたいです!(タクシーの方にききました)
しかも、サトウキビ工場は サトウキビの収穫時期(3~4ヶ月)24時間体制で
フル活動してるそうです[ほうっ/] ぼくなんて8時間が 限界です(笑)
機械に 負けないように 頑張らなくては[ふがっ/]
サトウキビの写真は 今日中に貼っておきます!
今日も オニヒトデ駆除に行きましたが 
まだまだまだ オニヒトデが名蔵湾内に いることが判明[涙/]
ダイビング協会での今回の企画で退治し始めて もう少しで 2ヶ月ですが
なかなか 減らないものですね。
明日もがんばってきます!
今、海メロではパンフレット作りをしています。
野空海になってからだいぶ経っていますが・・・・
お客様にもく、パンフレットない?って言われちゃっていましたが、
次からはお渡しできそうです。。手作り風ですが、完成したらもらってください。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です