石垣島ダイビング おめでたいエビさんo(^▽^)o

こんばんは。光恵です。
今日は、何故だか二度目の日記になります(笑)
昨日の夜からもの凄い風で、朝起きた時はまだ真っ暗で海は見えませんでしたが、
何だか嫌な予感。。
明るくなってきたら、海に白うさぎの大群が元気に飛び回っているではありませんか!!
白波のことですが。。
由里子さんは、洗濯物を干そうと思ってお外に出たら、飛ばされそうになったみたいですよ([目が/])
ひとまず、待機ということになりました。
朝は満潮だったので、干いてくると波がおさまればいいのですが。。
お天気は良いのにもったいない[涙/]
しばらく様子を見て、これなら行けそうということで
11時頃から、2本続けて潜ってきました。
こんな日は、のんびり写真撮影です。12.9:350:233:0:0:kaeru:right:1:1:ジャンプ!!:0:
今日も可愛い可愛い小物たちを探してきました。
何匹か見たカエルアンコウのうち、1匹は3ミリ程度の小さな小さな個体でした。
よく目を凝らさないと見えません。。
写真の上映会の時には、みんな可愛い(≧∇≦*)と叫んでました。
背びれと胸鰭の黄色と赤のマダラ模様もとても綺麗です。
そして、珍しいエビだと思うのですが、図鑑などで調べても載っていません。。
48.5:288:200:0:0:ebi:right:1:1:めでたいエビさん:0:
おそらくコマチコシオリエビの仲間だと思うのですが・・
紅白のおめでたいエビさんです。
エビにさんをつけると、剛さんに関西人はすぐに何にでも
さんをつけたがると言われちゃいそうですが[はてさて/]
もちろん色んな種類のウミウシも発見です。
今日はお客様の最終日だったので、潜れて良かったです[アハハ/]
10.3:350:233:0:0:komatikosiori:right:1:1:、イソギンチャクモエビ:0:今日の夕食は、バーベキューです。
石垣にとタコとハタ!!
毎日お腹がいっぱいで幸せです。
星を見ながらの夕食は格別なものですよ!
ここ数日で太ったんじゃないかしら(汗)
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です