石垣島 ダイビング 石垣 クリスマス

25.3:350:263:0:0:kyuuri:right:1:1:きゅうりができました。:1:
こんばんは 
昨日の番までは とても静かな風が 吹いて 気持ちがよかったのですが
今日は 風向きが変わって ちょっと 強めの風が ぐぁっと!
でも、 暖かい風だから いいのかな?
昨日も 星が とてもキレイでしたけど 
皆さんも 見ましたか? 
でも 流れ星が 見えなかった~~~~[うーむ/]
さて、
今日は 野空海庭園の手入れ !
土を 良くする為の 肥料を まいたり
雑草を 抜いたり
それから、
つた類の野菜には 上までのばせれるように 
ワイヤーみたいに 柔らかい鉄線を つけたり
間引いたりしました!
17.9:350:263:0:0:tomato:right:1:1:トマトも!:0:
ついこないだ 植えたばっかりなのに
きゅうりが 20cmぐらい! しかも トゲトゲがいっぱいだったので
当然ですが 新鮮な 証拠☆
野菜って あっというまに できちゃうのが いいですね!
朝見て 夕方みると 5mm ぐらいは おおきなってますもん。
僕も これぐらい 成長できたら・・・(笑)
そういえば 
この時期でも ホタルが チラチラ 見えてきます!
八重山姫ボタルっていうホタルではなく 
オオシママドボタルっていうホタルがとんでいて
来年の1月まで 飛んでるそうです[ほうっ/]
12月は 1,2匹飛んでますが 来年の1月まで どうなるのか
わかりませんが 楽しみです!
石垣のクリスマス イルミネーションは これで 決まり☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です