石垣島 ダイビング 冬なのに 暑っ!

こんばんは
昨日は すごいことに 12月にもかかわらず
石垣島では 25,5℃を 記録しました!
本州では 考えられない気温ですよね[ほうっ/]
そして、
今日も 暖かい? いやいや 暑いの間違い!
25℃で 暑いから 羽織ってた長袖 脱いじゃいました[ウィンク/]
セクシービ~~~~~~~ムって 俺 男(笑)
ってなことで 
今日も ダイビングに いってらっしゃ~~~い!?
今日は 常連さんと剛さんの マンツーマン!
僕は だって? そんなの 聞かないで~~~~[涙/]
1本目 カスミチョウチョウウオが いっぱいでてくるポイントへ 行ってきました!
ここは 行いがいい人←だけに 大物が出る すばらしいポイント(^^)(笑)
潜っていると 遠くから大きな影が!!!
なんだなんだって おそるおそる近づくと イソマグロじゃーーーん!
皆さん 驚くのは まだ早いですよ! そう!7.5:350:263:0:0:DSCF6461:right:1:1:4匹写真で収めることができました!直接見ると もっと!:0:
1匹ではなく 20匹以上[ふがっ/]
すごい! 写真にも 収めることが出来て しょっぱなから 絶好調(^^)V
2本目 すなち~~~っと言ったら カエルアンコウですよね?(勝手に決めましたが(爆))
すなちは マクロ生物の宝庫ですね!
地道に探せば 死んだサンゴの裏には 
イロカエルアンコウ や フィコカリス・シムランス、たまに タツノイトコ?ハトコ?
などなど いっぱい!
16.8:350:263:0:0:DSCF6483:left:1:1:黒色のハオコゼちゃんも 発見しました!:0:18.4:350:263:0:0:DSCF6480:right:1:1:PINK VER.:0:14.1:350:263:0:0:DSCF6478:left:1:1:BLACK VER.:0:21.8:350:263:0:0:DSCF6481:right:1:1:ウミウシカクレエビ(横はナマコですけど・・・):0:
今日は こんな感じでした!
かわいいでしょ? こんなキューティーなお魚が 鼻の先に いるんです!
皆さまもどうですか? 水温も 23℃と 暖かいですよ!
クリスマスダイブ! 年末年始 潜り納め 初潜り!と
ほぼ 空いてます! 急なお電話でも 大丈夫。
暖かい石垣で クリスマス 年末年始楽しみませんか?
それからそれから
おとといから しし座流星群で 流れ星が いっぱいだそうです!
皆さんは 何を おねがいしましたか?

“石垣島 ダイビング 冬なのに 暑っ!” への2件の返信

  1. そうだったんですか!?
    僕は 流れ星が見えなかったんですが 
    剛さんは いっぱい見たそうです!
    そちらは どうでしたか?

たいしゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です