石垣島ダイビング 今日は 芝植え 明日は?

こんばんは 
最近 腰の様子が とてもおかしいです。。。
やっぱり ストレッチやきちんとした姿勢で 腰に負担を かからないようにしないとだめですね!
みなさんも 気をつけて くださいね!!!
って こんな始まり方してしまいましたけど 
今日は 海でのお仕事では なく 陸のお仕事を がんばっちゃいました!12:197:350:0:0:DCIM0241:left:1:1:最初 もりあがっていたところが・・・・:0:
昨日予告していた芝植えを 半日ちょっとかけ 
盛り上がっていたところを 平らにしました!9.8:197:350:0:0:DCIM0242:right:1:1::キレイにまったいら!:
ほとんどオーナーがやったので 僕はなにも・・・
土運び がんばりました(笑)
土運びが 大変で 慎重に 運ばないと こぼれたら 大変(@□@)
なん往復も したので 汗が 流れます[クール/]
土は のりめんの ぼこぼこのところに 埋めて からの みえないように 
芝 植え(^^)
ながい 道のりでした(笑)
あとは 石やかれた芝を 掃除して 見違えるように キレイに! 
来年の何月かには 緑緑の世界に 広がっていることでしょう。
なんだか 楽しみです!
明日は 前線が 通り過ぎて 波が 穏やかに なりそうです。
さて、
明日は 何を しようかな[ウィンク/]

“石垣島ダイビング 今日は 芝植え 明日は?” への2件の返信

  1. 石垣島へ行く日、ひと月前…。
    毎日ブログを読ませてもらっていますよ。
    たいしゅうくんの腰の痛みも心配ですが、
    海の仕事も庭造りも自然の中で人間が生きること。
    自然から学ぶ機会の多い環境が素晴らしい。
    私も、デスクワークの繁忙期で腰が痛い。
    プールで泳ぐ夜は腰の痛みを忘れているのは、
    重力に対抗する筋力が衰えているから…?
    素敵なお庭の景色を眺めるのが楽しみです。
    今夜は、初めて昴の撮影に成功しましたよ。
    海メロで冬の星座を眺めるのが楽しみです。

  2. shibataさんへ
    毎日ありがとうございます!
    都会では 味わえないことが 毎日味わえて
    そして、やったことのない農作業がやれて 毎日が楽しいです!
    プールの中だと 腰に負担がかからないので
    気持ち良さそうです。
    遊びに来ていただくとき満月かも 知れないです。
    星空見るときに 出てこなければ いいのですが・

shibata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です