芽が出ました! 石垣島の宿

18.1:197:350:0:0:芽が出た:right:1:1:がんばれ!だいこん:0:
ダイコンの芽が出ました!
春菊も、水菜も!どしどし芽がでています!
間引きしなければ。
しかし、ココから心配なのが、虫。
なるべく何も使いたくないので
木さく酢たるものを使います。
土壌の改良にもよいし、野菜の虫除けにもなって
たべものにもOK。
と、いうことで500倍に薄めてまいてみました。
20mlで1000mlいれたら500倍だよね・・・・?
こんなに少なくてよいのかなあ。。。。
と、霧吹きで、シュッシュッと。
小さい虫さんは早速逃げていましたよ。笑
そのあとは、花を植えたり、草をとったり、
小人さんを庭に配置したり、
なんだか遊んでいるみたいですが、
お客様を迎えるための準備です。
みなさま、次に遊びに来てもらえるときは、お庭が楽しくなっているはず??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です