石垣ダイビング 畑を作ったら 何を 植えよう!

今日も 海が とても キレイで 青 水色 黒?(岩のとこです)が
はっきりと わかります[にこっ/]
今日 何をしたかと いいますと
冷蔵庫の掃除 & ウエットスーツ、ブーツの天日干し 
予告どおり 畑を 耕しました(笑)
やり方が わからず とりあえず 一面の一部分を耕すと 
剛さんの「違うで!」っという声が・・・・[ほうっ/]
簡単に 教えて もらうと
「溝を作りながら 掘った土は山を作るようにして 盛り上げる」22.7:350:197:0:0:DCIM0071:right:1:1:こんな感じに!:0:
山が出来たら 肥料を撒いて 簡単に混ぜ混ぜして 溝に落ちた肥料は また山に盛り上げるように 積み上げる
この作業を 2山×2袋(肥料)ずつ=4往復(;;)
常に腰を 曲げていたので じんわり 痛いです。。。
そして、 完成!21.1:350:197:0:0:DCIM0074:right:1:1:(^^)V:0:
なかなかのできばえでは ないでしょうか?
肥料が 土に なじむのに まだまだ 時間が かかるみたいです。
とりあえず 僕は 今乾燥中の パイナッッッッッップルを  植えたいと 思います!
実が できるのは 約3年後 らしいです。 ん~~~~ 待ちきれない(笑)
あと・・・僕だったら植えるとしたら・・・ ゴーヤ(必修) ミニトマト・・・ドラゴンフルーツも いいですね!
っと 想像膨らませながら いると剛さんに「却下!」って されそうです(笑)
場所によってもむき不向きがあるので。
皆さんなら 何を 植えますか? 条件 亜熱帯気候 赤土 そして 万能
畑 作れ終わってから やっぱり 芝植え 今日は 面積がせまかったのでお手の物です、。!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です