石垣ダイビング 透明度 魚影 サイコー

今日も 1日 サイコーのダイビング日和 
晴れて 1日中 ポカポカ そして 陽ざしが 強いせいか 体が 若干ピリッと[アハハ/]
夏 再到来!ってな感じで ダイビングへ GO!
今日は 波が 収まり 凪までは いきませんが とても 泳ぎやすい 1日でした[ほうっ/]
で・し・た・の・で
平久保の先 平野のほうへ 行ってまいりました[ウィンク/]
台風前から・・・2週間ぐらいは 行ってないかなぁ~~~
もちろん 内湾で 潜ったので 波は 静かで 8:350:197:0:0:DCIM0067:right:1:1::0:
上から見ても サンゴの色 形 まで 〇わかり23.8:263:350:0:0:DSCF6188:right:1:1::0:
潜って 行くと これまた キレイ サンゴさん!
青 黄色 ピンク?赤茶? などなど 360度 サンゴまみれ10.5:350:197:0:0:DCIM0068:right:1:1:ちょっこんと出っ張ってるのが 平久保灯台!:0:
透明度もよく 太陽もギラリっと日が差してたので 砂に 揺れる波の影が 写って
いとおかし。
次は 近くのポイントへ 行くと 
リュウキュウキッカサンゴが どーーーーーんっと25.1:350:263:0:0:DSCF6200:right:1:1::0:
1、2、3、・・・4! 4箇所も!!!
しかも めっちゃ 群生してて その4箇所とも でかいんですよね!
透明度も よく40オーバーは あったのです。
今は 北風 でも、 透明度バツグン[ウィンク/]
いまのうちに 石垣に きてみては!
11月の連休は 石垣島祭りがあります。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です