石垣ダイビング 14日ぶりの 海へ!

久々に 海に出ましたよ~~~
昨日海の写真を見たと思いますが 今日の海は ピタリっ・・・・・・
とまでは いきませんが だいぶ おさまり リーフの外まで 行っちゃいました!
今日は 着後ダイバーのお客様もいましたので のんびり 出発しました[アハハ/]17.3:263:350:0:0:DSCF4651:right:1:1:出航準備OK?:0:
カメラを持っていったのは よかったのですが 
海へ 持っていくのを 忘れてしまいましたので 皆さん 想像してください。
オレンジ色の体が 目立つ キンギョハナダイ 群れているせいか より 美しさが 増します!
その近くでは パーーープルのハナゴイ 
のんびりと 背びれ、胸びれ、尾びれと体全体で 自分をアピーーール ミノカサゴ
忍法 隠れみの術 っと イソバナガニちゃんが[ウィンク/]
リーフに出ると 沖縄の県魚 グルクンの大群が 僕たちの 目の前に 現れて 
今流行の 集団行動みたいに ピっと パッと 列を崩さず 。。。
めっちゃ キレイ! 巻き戻しは できません(笑)
あと、 カスミチョウチョウウオも 群れてて 白いベールにつつまれたように[ほうっ/]
内地も そうとう 寒いみたいですね。
風邪には きをつけてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です