石垣島 ダイビング 運動会

こんばんは 石垣島 台風後 非常に天気が良くて 2回も台風で延期になっていた。
媛の運動会に 海メロ一同参加してきました(笑)。8.5:250:188:0:0:DSCF4292:right:1:1::0:
本当は 台風最中などの日記など書くための材料の写真もあるのですが
それは 後日アップしますので 日記の中断していた時の 石垣島 海メロの様子はお楽しみで
やっと インタ-ネットも台風のため中断していたのですが やっと回復できました!!!!
皆さま また これからも ブログにお付き合いしてください。
しばらく 休んでいたので またスタッフが私の愛情のせいでが辞めたのかなと勘違いしたのでは(笑)
違いますよ皆さま!! 今のスタッフ!!は 最近まれに見る 頑張り屋のスタッフのなので
私の 愛情もなんのそので楽しんでやってそうです?!
ということで 今日は 媛の運動会 当初連休中だったので無理だったものが
台風のおかげで今日になり見に行くことが出来ました!!!
転校して 始めての運動会 彼女なりに 前の学校の違いを感じながら
今ある課題に全力投球していました。 また 延長した為 授業時間の割り振りで
運動会の練習ができなくなるらしく どうなるかと思いきや そのことで 先生が 子ども達をほめていました。
子供たちは 自主的に!!!!休み時間を利用して練習していたらしいです。
先生も感激で泣いていたらしく!! 少ない人数 小学生だけで15名にも満たない学校その運動会は
私が経験した運動会とは全然違うもので 今年初参加のスタッフのタイシュウも驚いていました。6.9:250:141:0:0:DCIM0073:right:1:1:明石小 幼稚園 計25名:0:
なんてたって 地域の協力が凄く!!みんな 子どもたちの為に嫌な顔もせず学校に集合して
平日開催にもかかわらず連絡もしないのに集まって 準備の手伝いをするのです。9.9:250:188:0:0:DSCF4271:right:1:1:ただのラジオ体操ではありません、方言使用のラジオ体操!?:0:
また 終った 後は 地域 先生 子ども 親 交えての反省会&交流会!!これが この地区の学校をさらに
盛り上げる為の絆を強くする潤滑剤になって一日が終るのです7.3:250:141:0:0:DCIM0074:right:1:1:反省会&交流会:0:
もちろん 小規模校なので 地域 運動会もかねていますけど そのため 景品もあるのですよ
写真で見れば一目瞭然!!今日のウミメロの収穫です!!(笑)8:250:188:0:0:DSCF4297:right:1:1:収穫! ティッシュにはこまりませんね(笑):0:13.1:250:188:0:0:DSCF4304:right:1:1:媛香だけでの収穫! 大量大量:0:
でも 一番なのは やはり 子どもたちの努力 満足 達成感じゃないでしょうか
校長先生も 最後に言っていました。子供たちの 最後の顔の表情で今回の運動会の結果がわかる!!と
私も 仕事を終えた時 子ども達に負けないくらいの顔になるように毎日 精進していきたいと思います
是非 私の 一日の終わりの顔見に来て下さい 皆さまに絶対 伝わるはずです 何かが?!!(苦笑)
サテ昨日 日記でも告知していた。写真家の長島さんが写っている番組がありました!!!!
私も 嬉しいことに インドネシアでしたが 石垣島のウミメロの写真を使っていただけました。!!
思わず私も 体に嬉しい衝撃が走りました。長島さんの写真が新宿で開催されています。和真 新宿ギャラリ-
11月30日まで出そうです。もちろん ウミメロで撮影していただけた写真も展示中だそうです
是非 お暇があれば見にいってください。 お願いします!!
それでは 明日 ジャなかった 明後日 体が筋肉痛になる予定の 運動不足の私からでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です