心が洗われるひととき ー 石垣島ダイビングショップ家族日記

17.7:210:140:0:0:定期演奏会:right:1:1:いしがき少年少女合唱団新聞ニュース:1:9/8 いしがき少年少女合唱団の第19回定期演奏会がありました。
音声は届けられませんが、
とても美しい声で、小学生から高校生のばらばらの年代の
しかもそんなに多くない人数での歌声とは思えない位の音量で、
レベルアップした歌声を聴くことが出来ました。
アベマリア、から ほたるこい、
までジャンルは様々。
アベマリアの独唱は さすが、いしがき合唱団のセンター、ともいえる
すてきな歌声の先輩。 圧巻で感動の嵐。[涙/]。
小学生の重唱ではひめか参加
4名ですが、2名ずつパートわけ、
口を大きく開けて一生懸命歌う姿は
なんともかわいく、でもちゃんと、ハモっていましたよ。
小学生でもこんなに出来るんだね、って感想いただきました。
中学生の3重唱にはせいか参加
5名で 3つのパートに別れて歌います。
1:1:3 で低い声は3名です。
いつももっと、にこっとして、大きく口を開けて、
って言われているせいかですが、
今日は口が裂けるかと思った。[あわわ/]
というくらい、口を頑張って開けて歌ったそうです。
低い声は、少し聞こえづらいですが、静かに聞こえてくる音にも耳を澄ますと
3つの音のハーモニーが重なって、とても美しい響きになっていました。
今回感動したひとつの曲
ホタルコイでは、3つにわかれた輪唱&重唱 ですが、
エコ-効果の様に会場全体に
ほっ ほっ ほっ ほっ エコーがかかったキレイな声が響き渡っていました。
いしがき合唱団ではないですが、youtubeに流れているので一度聞いてみてくださいね。
パパは、おなかがすいていたらしく、
真正面で[ほうっ/]
外国や、日本の子守唄で 眠らされ、
後半途中でお腹がすいたとぬけていったり、全く色気より食い気?
でしたが、
いしがきの合唱団のレベルの高さにおどろいたよ、という声や
あまりにキレイで美しい声にみぶるいして、
涙がでたよ。なんて
嬉しいお声をいただきました。
私も聞いて、いつものように心が洗われるような
ひととき、をすごすことができました。
いつも子どもたちが大きな口を開けて一生懸命歌う
まっすぐな歌声は、すなおに感動しちゃいます[ニッ/]
そんな合唱団にあまり唄上手じゃない2人の姉妹[にひひ/]も参加させてもらってとてもうれしいです。
年末にはなんと、ヨーロッパツアーが
計画されています。そのため今回は
外国の歌もたくさん歌いましたよ。
家でもなんだかドイツ語の歌が聞こえたり、
わたしにはわからない言葉がとびだしたり
すごいです。せっかく海外で歌を歌うので
三味線や、舞踊も披露するかもしれないそうです。
海外演奏とはうらやましい。ほんとになかなかできない良い経験ができそうです。
合唱団では、
資金が大変なので賛助会員一口1000円~でつのっています。1年単位です。
詳しくは合唱団ホームページのお知らせコーナーを見てくださいね。笑
さて今日はパスポートをもらいにいってまいります。
本人を連れて行かないといけないそうで、
放課後17時までに市役所に飛び込まなければ!!
島は不便なようで、パスポートを
市役所でとれるとは、便利ですよね![ウィンク/]

“心が洗われるひととき ー 石垣島ダイビングショップ家族日記” への2件の返信

  1. 感動しました。聖香ちゃんの姿はすぐに分かりましたよ。
    素敵な企画をする大人たちの素晴らしさ、よく伝わってきます。
    早速、賛助会員に申し込ませていただきま~す。

  2. ありがとうございます!!遠いところからすいません。[あわわ/]
    今日はケーブルテレビのニュースにでていました!
    ヨーロッパツアーがんばります!
    感謝です。[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です