石垣 陸 イタシキバラ

今日は
大掃除 & 修理 & 片付け & BCの片付け
フェンダーロープの修理
シャワー室 兼 更衣室 に カルキを 撒いたり などなど
やり残したことを どんどん やりました。
すっきり!
そして、
夕方からは 「イタシキバラ」 に行ってまいりました6.6:250:141:0:0:DCIM0010:right:1:1::0:
急盆の最終日にやる行事で、
獅子を持って 伊原間の 境目の ところに魔物を
噛む(追い払う)意味合いで 毎年行われます。
新築の家に行き魔よけのために東西南北に獅子が噛んでまわります。 
内地では どんなにがんばっても
地域で ふれあったりしなかったので じぶんも
地域のみなさんと触れ合うことが出来て
めっちゃくちゃ楽しい 1日でした。 また来年も参加したいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です