明石自転車クラブ 報告 =石垣島ダイビングショップの家族日記

17.6:240:160:0:0:6位入賞:right:1:1:6位入賞自転車クラブです!右端がひめか:1:なぜか、自転車クラブの報告をするのを1ヶ月も忘れていました!!
遅くなりましたが報告します。笑
明石小学校自転車クラブ、8/1 交通安全自転車子ども大会にて、
全国6位入賞しました。
47校 のうち6位ですから 十分喜んでよいのですが、
子供たちはとてもとても、
悔しそうでした。
優勝狙いでしたからね。。。。
でも実技は ダントツ1位 だったらしいですよ。
普段の練習の成果は十分発揮しましたね。
だから 発表の時6位に明石小学校、と聞こえた時、
他の学校のみなさんからもどよめきが、、、、え、なんで・・・?って声も。。あったそうです。
実技は全員が見ていますからね。。
学科の難しかった点は、
石垣島には2車線もなければ標識の種類も少なく、
とくに住んでいる地域は信号もないところ。
教科書に書いてあることは全部覚えていても、
少し応用を利かせた問題やひっかけがあると、
実践の場がすくないため難しいのかもしれません。
ぜひ、実技だけの表彰もしてあげてほしかった!っておもいます。
とはいえ6位は十分上等だと思います。
個人ではそうたくんが2年連続2位!という快挙。
すばらしいです。
そんな仲間といっしょに練習が出来たひめかは
ひとまわり、大きく(体重も増えた!?[ほうっ/])
成長して帰ってきました!笑
8/2はごほうびのディズニーランド、満喫してきたみんな。
8/3は帰って来てパレードと報告会をしました。
地域で盛り上げて、協力があるおかげで、練習にもはげみになるのですよね。
来年に向けてはまた2月頃から練習がスタートするようです。
つぎにむけてまたがんばろう!
くわしい大会の日記を見つけたので紹介しちゃいます。
やちむん屋さん、写真が見れて嬉しかったです![ニッ/]
遠征ルポ1
遠征ルポ2
遠征ルポ3
遠征ルポ4
大会結果の様子はこちらにものっています。
大会の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です