石垣ダイビング 視界良好 鳩間島の灯台がみえました!

こんばんは
皆さん、海って 何色だとおもいますか?
ほとんどの方は 青!水色!というと思いますが
朝、海がベタ凪の時には 海は緑色に なるんですよ! しかも、濃い緑色に!!!
なぜ緑になるか言いますと、単純に 目の前の山が 海に反射して 緑色に なるわけですよ。
条件は 風がない ベタ凪の時[アハハ/](笑)
出航するときも 凪で お昼過ぎまで 波が 穏やかで
お客様は 移動する時までは お昼寝ターーーーイム!っっっっって ダイビングの話にもどします(笑)
 1本目 平久保 「カスミの森」
アンカーかける前から 海の色がとても キレイ☆
キレイだと わかってて ダーーーーーイブ[ふがっ/]
めっちゃ 海キレイ☆☆☆
カスミチョウチョウウオやグルクンが 生き生きして 泳ぎまわって
グルクンは たまに みんなで 固まって  口をパクパク お食事中!
今日は なんと言っても グルクンが めっちゃキレイで
お客様は 皆様 カスミチョウそっちのけで グルクン の写真会
僕も カメラを もって行けばよかった(;;)
 3本目 伊原間 シーストーリー
マクロ好きな お客様は ウミウシや エビなど
マクロだらけ!
皆さん 楽しめていただけましたか? 明日もよろしくお願いします
今日は 旧暦で エイサーっという お祭りにいってまいりました!
去年は 剛さんからの お誘いを断ってしまったので 今回は 行ってまいりました!!!6.1:250:141:0:0:DCIM0034:right:1:1::0:
事前に 内地で 見られるかっこいいエイサーではないよって言われましたが
初めて 見たときは 十分かっこよかったです。雰囲気的には 「漢」ってかいて
「おとこ」っていう感じを 思わせるような いかにもっとゆう感じがしました
最後は 来られた 皆さんで エイサー踊りました(^^)V6.8:250:141:0:0:DCIM0006:right:1:1::0:
さっき フィリピンで 地震が ありましたが
こちらには そこまで 影響が ないみたいです[うーむ/]
夏の後半です!暑さを吹き飛ばして、楽しみましょう。
 5.8:141:250:0:0:DCIM0032:right:1:1::0:

“石垣ダイビング 視界良好 鳩間島の灯台がみえました!” への2件の返信

  1. 台風に続き、昨晩は、津波が襲ってくるとニュースで見ました。
    私は川崎の山に近い方なので、まったく平穏でしたが、そちらはどうでしたか?
    自然相手ってなかなか大変ですね。
    また、遊びに行きたいです。みなさん、お元気で!![にこっ/]

  2. 津波、一瞬どき、っとしましたが、平気でした。
    昨日エイサー祭りでみんなが楽しんでいるところでその情報があり、
    確かめる為に家に戻ってニュースを確認。
    それから会場にもお知らせがありましたが、
    結果何もなくて良かったです。
    ただ、そういう行事の最中などのタイミングだと、
    情報が遅れそうで、心配になりました。
    どんなときになにが起こるかわからないのでいつも
    そなえていないといけないんだなあ、
    と感じるできごとでした。。
    kuriさん、今度はいつお会いできそうですか??
    今年の石垣島祭りは11/3.4になりそうですよ。[アハハ/]
    前、パレードチラッと見られたんでしたよね。
    http://www.fusaki.com/home/news/event.html#11
    みなさんも行事に合わせて、旅行を考えてみるのもよいかも?

yuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です