石垣スノーケル 5日ぶり 気持ちは10日ぶり!

ようやく 台風が 通り過ぎて 
船を 出すことが 出来ました! 5日ぶりの海へ。
気持ち的には 10日間ぐらい 出てない気が・・・[ウィンク/]
アンカー上げてると 息切れが・・・
今まで こんなことは なかったはずなのに!
しかし、今日はなまった体を 起こすような?日で
岡山理科大学と千葉科学大学の先生方と生徒 計12名で 出航しました!
久々の 大人数?でしたが楽しく潜ることができました。
 1本目 伊原間 「ビックマウンテン」
皆さん、久々のダイビング! ドキドキしてる心臓の音が聞こえてきます(^^)
僕は スノーケルについていき 
ハマクマノミ、カクレクマノミと 少し距離が・・・
明日は もっと近いところで 見えるはず!?
ダイビングチームは 皆さんスカシテンジクの群れに 興奮気味!
船の上では ドキドキからワクワクへ
 2本目 米原 「樹下 奥」
潜った瞬間に 「サンゴがスゲーで」っと言う声が!
スノーケルでも そのすごさが 〇わかり
小魚もいっぱいで いつも群れでいる カスミチョウチョウウオも
1匹だけで 散歩中? 迷子?
 3本目 川平石崎 「マンタポイント」
久々に きちゃいました! しかも 貸切!
何年も 来られている常連の方も 初 とのこと。
いざ しゅぱっっっっっつ!
・・・・・・・  いつも以上に 粘ったみたいですが 残念!
来年に また期待しましょう!
明日は 波が 一気に下がるみたいなので
のんびり、ゆったりと ダイビングが 出来るのでは ないでしょうか[アハハ/]

“石垣スノーケル 5日ぶり 気持ちは10日ぶり!” への2件の返信

  1. 台風続きでしたね。
    本島を通り過ぎた15号は前評判ほどの威力もなく,拍子抜けするくらいでした[いやー/]
    ところでyurikoさ~ん,夕方のQABで雄姿を拝見!
    ニュースまで録画する夫が発見して教えてくれました。
    きっと何人もの人にインタビューした中で,コメントもビジュアルも満点[にこっ/]だったに違いない。
    全国放送でなかったのが残念。
    ダイビングネタでなく,失礼しました。つい嬉しくって。

  2. [あわわ/]はずかしいいいー。
    あまり出さないで下さい。っていったのだけど。
    しかもとっさのインタビューで何も考えていなくって
    適当に答えてしまって、本当はもうちょっと
    考えて答えたかったなあ。。。[いやー/]
    もうちょっと、考えてるんですよお、本当は。[はてさて/]
    自分では見ていないので知らなかったことにしよう。笑
    [にこっ/]コメントありがとうございます。
    書き込みはなんでもOKですのでこれからもよろしくです!

さとうあつこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です