石垣ダイビング 

今日も 朝から太陽の陽ざしが 強い強い
僕の部屋は 直接入らないんですけど
お客様のお部屋は 直接入ってくるので ゆっくり寝たい人は カーテンしてくださいね!
カーテンしてたら 窓の近くに琉球ガラスが 太陽の陽ざしでキレイに光るみたいですよ。
↑は お客様情報です(笑)
さて、
今日は 突然発生した 熱帯低気圧にビックリしましたが 
風向きは 変わりましたが 波は 全然影響なく 
いつもどおりの のんびりとした ダイビングです!
のんびりダイビングは ファンダイビングのお客様だけ。
約1名 頭が 混乱中の Tくん 講習2日目です。
今日は 3本潜ってからの 眠い眠い学科!
考えただけでも 眠くなりそうです(笑)
ファンダイビングチームは
のんびり流れがないとこへ
 1本目 伊原間 「ビックマウンテン」
少し進んでいくと カクレクマノミと ハマクマノミの根へ
カクレクマノミの イソギンチャクを少しめくると 卵ちゃんが[ほうっ/]
まだオレンジがかかっていたので 産卵したばかりでした!
メインの根にいくと スカシテンジクダイが盛大な舞で お出迎え。
お客様も スカシテンジクダイを 追い掛け回して 楽しんでいるみたいです(^^)/
 2本目 伊原間 「シーストーリー」
流れが あったので 岩をつかまりながら 進んでいくと 
グルクンの群れが上を見上げると 多いかぶさってるようにみえます
それからそれから
すぐおとなりには カスミチョウチョウウオが!
岩場をみていると  宇宙人みたいなうみうしが?
10.7:250:188:0:0:DSCF2746:right:1:1::0:
明日でラスト講習ですね
頑張って JOWのライセンス取得してね!
そんで、 来週みんなで泳ぎに行きましょうね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です